袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」とのことで挑戦。

当方ぼっちのため回せる人はおりません。

好き放題書くだけ書いて終了です、対戦ありがとうございました。

最近あった3つのいいこと

 

1つめ 誕生日特典でケーキを貰ったこと

www.shabu-yuzuan.jp

私の大好きなしゃぶしゃぶ食べ放題の店、ゆず庵!

そのゆず庵くんが誕生日特典でケーキをプレゼント!と知り訪問!(要事前予約)

 

店員さんにちょっとお祝いの言葉をかけていただき、写真やケーキの花火の有無を聞かれ…

ケーキ食べたくなったら出すので呼んでくれとのスタイル。

ぼっちなので写真は遠慮、ケーキの花火も遠慮。

昔似たようなサービスでぼっち誕生日写真撮ってもらったことあるけどね

身分証などで誕生日の確認されなかった気がするがええんか…(心配性)

 

しばらくはしゃぶしゃぶ食べーの、寿司食べーの🥩🍣

しゃぶしゃぶのだしは豆乳系+辛い系で頼むのが私のスタイル。

炙りとうもろこし寿司、おくら寿司美味しかったのでこれおすすめ!

f:id:mori_soba1868:20220708010254j:image

腹がいっぱいになってきたのでケーキ注文!🎂

花火断ったのに花火がついてる…!?でも見てたら楽しくなったのでOKです👍

f:id:mori_soba1868:20220708010338j:image

最後の方は量を見誤ってめっちゃ苦しかったです。でも残しませんでした(鋼の意志)

一応お持ち帰りできるか聞いたけど無理とのこと。

なので利用される際はケーキのため、食べ過ぎないよう気をつけよう!🎂

ゆず庵はサイドメニューやスイーツも美味しいのでマジでおすすめしたいお店。

 

2つめ 堀切菖蒲園が綺麗だったこと

コロナ以前から人混みは苦手なため、イベント・お祭り・見頃の時期などにはあまり行かない私。

しかしこの時は近場で用事があったのでせっかくだし行ってみることに。

軽ーい気持ちでささっと覗いてくるか…

 

き、綺麗じゃないっすか

f:id:mori_soba1868:20220708011209j:image

ちょっと感動しちゃったよねf:id:mori_soba1868:20220708011423j:image

私はこの『潮来の夢』が特に良かった。

潮来市にあるらーめん純輝もめっちゃ美味しいし(唐突な宣伝)f:id:mori_soba1868:20220708011339j:image

たまには見頃に行くのもいいものだなぁと思ったのでした、まる

綺麗だったので思わず結構な時間滞在してしまった、時間ごとにガイドなんかもやってるみたいですぞ。

 

3つめ すみっコぐらしのハンドソープを買えたこと

そのデザインや設定が妙にツボにハマるので、ちょいちょい癒されているすみっコぐらし。

とはいえ特に熱心にグッズ等を集めているわけではないのだが…

 

ドラッグストアで見かけたのでつい買っちゃったよね。

パッケージもすみっコ仕様だからって詰め替え用まで買ったちょろい奴。f:id:mori_soba1868:20220708010822j:image

身の回りのものを和風なもの、癒されるもので集めているのだがハンドソープはさすがに消耗品だし適当に買っていた。

こんなハンドソープがあったことを知りませんでした(にわか)

これからは手洗いの時間がちょっと癒される時間になるでせう。

 

 

嫌なことや苦しいことも山ほどあるこの世の中ですが、こうやっていいことを探してみるのは実はとても重要だと思う。

人付き合いとかでも悪い点を気にするより、その人の良い点を探す加点方式の方がいいよね。