袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【港区】東京湾納涼船 浴衣割引

東京の竹芝から出ている東京湾納涼船。夏の風物詩らしい、ほんとぉ?

コロナウイルスの猛威により中止されていたものの今年はやるようで、

7/1(金)から開催中!!

www.nouryousen.jp

 

乗船時間は約2時間で…1500円!しかしゆかた割を使えば1000円!

7〜9月の日〜木曜日はゆかた姿で 1,500円→1,000円(500円OFF)

※金土祝日を除く/大人のみ対象/甚平、作務衣は対象外/他の割引との重複割引不可
※レストラン・洋室プラン・和室プランを除く(ゆかた割引後と同額の乗船券がセットとなっております)

 

「日~木曜日のみ」だから近場で働いている人だったらなんとか行けそう。

カレンダー通りの出勤の人だと基本的には有給やら会社の夏休みで行くことになりますかね。

すぐ近くに浴衣レンタルや着付けもあるみたいです、私は自分の浴衣あるし着付けできるんで必要ないがな(キリッ

 

社畜的には手間のわりに微妙じゃない?と思ったけど、7月中ならオープニング割引のWEB予約も併用すれば更に500円引で乗船料が500円に!

これだったらまぁ悪くはないか(謎の上から目線)

高校生、大学生、平日休みの人なんかはいいかもしれない

 

→甚平・作務衣は対象外。こういう系だとその辺でもOKだからちょっと意外

私のように夏着物や袴だったらOKなんですね(すっとぼけ)

 

紹介しておいて難だけど昔から興味はありましたが、パーリーピーポーがこわいので今までに行ったことありません!

乗船してから2時間…船の片隅にぼっちで佇んでいる姿が容易に見える見える…

ぼっちなのかよ

 

興味のある方やご夫婦、恋人、友人と予定が合う方は行ってみてはいかがでせう。

そして浴衣に慣れてきたら着物も買おう(それが目的)

当時、私も帯とのセットとか買ったので、着物でも普通に役に立ってます。