袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【夏】青春18きっぷ【旅行】

本日7月1日より青春18きっぷが発売だああ!!発売ね、発売。

青春18きっぷとかいうけど年齢制限はなくおっさんでも使えますからね、念のためwww.jreast.co.jp

利用期間は 2022年7月20日~2022年9月10日

でいつもと変わりませんんん!!早めに買ってスタンバっておきませう。

 

この期間はクソ暑いので本来はあまり旅行の気分にはならないのです…最近暑すぎィ🔥🔥

 

しかし自治体ごとに旅行する私にとってはこれが割といいきっかけになっている。

なので夏の18きっぷ+PayPayキャンペーンで、お得な細々ぼっち旅でもしようかなと

paypay.ne.jp

こいつ…PayPayに踊らされている…と言っても、旅行してない自治体はいずれは行くつもりだったし!

この時に行けば支払いで20~30%還元されるし!倹約家と言って欲しいね(キリッ

…まぁ興味あるのが城、神社仏閣、古民家、博物館とかなので

PayPay使えなかったり無料だったりで大して恩恵ないんですけどね。

古民家カフェやお土産屋くらいのもんでしょうか。

 

現時点だと町田市、八王子市、本庄市日高市の4つは確定で

あとは開成町or大月市or石岡市あたりかなぁ…