袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

城の日

4/6は語呂合わせでそう読めることから城の日らしいですね

 

今まで色んな城を巡ってきたのだが、夜の城を観光するのも中々良いと思う今日この頃

お城ってみんな観光するから、人混みをさけるために大体朝一番に行ってしまうのねん

 

しかし日没後にまた行くとお城の違った顔が見られるのが(・∀・)イイネ!!

ライトアップもされてるからまたいいんだわこれが

 

まぁそうは言っても日帰りなら夕食やお土産、泊まりならホテルでごろごろやら温泉やらでそこまで行けてないんすけどね

しかし条件が合った時には積極的に行きたいものだ

 

松本城。ぼんやりと反射してるのがすこ
f:id:mori_soba1868:20220407205022j:image

甲府城。復元あくしろ。石垣や鉄門だけでも十分素晴らしいけど
f:id:mori_soba1868:20220407205036j:image

水戸城。大手門も復元してくれて綺麗に…なったね(幼なじみ並感)
f:id:mori_soba1868:20220407205045j:image

上田城。この奥の真田神社も絵馬の中を通れて雰囲気抜群なんすよ
f:id:mori_soba1868:20220407205055j:image

最近は各地で門とかの復元の機運が高まっていていいですねぇ、楽しみだよ

 

だから我が千葉県が誇る佐倉城も復元はやくして💖

復元したら成田空港~東京へ向かう外国人が車窓から佐倉城を見て気になっちゃうはずだから💖

「世界から一番近い城下町」って俺が考えたフレーズパクっていいよ(適当)

 

今じゃ千葉県の最大の城はシンデレラ城&美女と野獣城だよお…